2010年 02月 07日
Mercy
c0135734_16184177.jpg
PENTAX*istDL2 - TAMRON F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

カンボジアのシェムレアップでアンコール遺跡を回るのに、
Mercyに2日間も専属トゥクトゥク(バイクタクシー)になってもらった。
心からおもてなししてくれているのがすごく伝わった。
セミやイナゴとかの油の素上げが食べたいっていうと、
地元の市場までひとっ飛び!
カンボジア人ならではの安値交渉もしてくれた。
ポルポト政権で一度消え去られたアプサラという踊りが見れるところにも連れて行ってくれた。
彼いなくしては楽しめなかったな。

Mercyは元警察官。
今はバイクタクシーの運転手。
なぜか理由を聞くと、
カンボジアの子供たちが通う学校を作りたいんだそうだ。
観光客相手に商売したり詐欺っぽいことをしてる子供たちもいるのが現状。
子供たちの可能性を提示してあげたいと思い警察官を辞めたそうだ。
[PR]

この写真が君の心をわずかでも動かせたかな
人気ブログランキングへ
多くの人に見てもらえるよう参加しています

by istdl2 | 2010-02-07 16:26 | 人物


<< thinking -信頼-      a little girl w... >>